【ジム会員が語る】メガロス24のメリットとデメリット

こんにちは。RYUです。

 

自粛期間中、家で運動やトレーニン

始めた方も多いのではないでしょうか!

 

 

そうすると

 

ちょっとジムに通ってみたいな•••

 

このように思い始める方も

少なからずいるといます!

 

そこで今回は

僕が実際に通っている

メガロス24というフィットネスジム

メリットデメリットを紹介します!

 

 

実際に通っている僕が感じた

メリットとデメリットなので

ある程度、信頼性もあると

思いますので、ぜひ最後まで

お読みください!

 

 

 

1.メガロス24のメリット

結論からいうと

メガロス24のメリットは

 

  1. 値段がリーズナブル
  2. マシンなどが充実している
  3. 24時間営業

 

以上になります!

 

では、それぞれについて

説明していきますね!

 

 

1-1.値段がリーズナブル

  1. 値段は6900円(税抜き)
  2. 他のジムと比べても高くない

 

メガロス24は月会費が

6900円で、消費税を入れても7400円ほど。

 

これは他のジムと比べても高くはないので

妥当な価格だと思います!

 

 

 

僕も通い始めてからの出費

気になっていましたが

実際に通ってみると、そこまでお財布に

とって痛くありませんし

その分トレーニングからの恩恵を

受けられています。

 

レーニングを楽しめる方なら

気にならない値段ですね。

 

なので、値段に関しては

入会しない理由にはならないかと!笑

 

 

 

エニタイムフィットネスやJOY FITも

7000円〜7500円ですからね。

 

値段でいうと大差はないです。

 

ただし、エニタイムフィットネスに

限っては同一の料金で全ての地区の

エニタイムフィットネスに通えますが

メガロス24の場合は別のプランに

加入する必要があります。

 

 

1-2.マシンなどが充実している

  1. 体の全ての部位を鍛えるマシンがある
  2. ランニングマシンなども充実
  3. ヨガスタジオなどもある

 

メガロス24は

マシンに力を入れているジムです。

 

胸•肩•腕•脚•背中といった具合に

全ての部位を鍛えられる

マシンが揃っています!

 

僕はウエイトトレーニング後の

追い込みとしてマシンを使用しますが

めちゃくちゃパンプアップできるので

重宝してます!

 

 

ランニングマシーンなども台数が多く

特に並ばずにマシンを使うことができると

思いますよ!

 

 

また、ヨガスタジオもあり

セミナーなどは、不定期ですが

ヨガを行うこともできます。

 

自分でできる方は

スタジオを使ってヨガをしても

良いかもしれませんね!

 

 

1-3.24時間営業

  1. 自分の生活リズムに合わせて行ける
  2. 早朝や深夜は穴の時間帯

 

メガロス24の最大のメリット

言っても過言ではない24時間営業

 

24時間営業だと、自分の生活リズムに

合わせてジムに通えて良いですよね!

 

僕も意外と生活リズムがバラバラだったり

するので、好きな時間にジムに行けるのは

本当にありがたいです!!

 

このおかげで通わなくなるという

現象が起きずに住んでいるのかなと

思ったり笑

 

 

地区にもよると思いますが

基本的に早朝夜中は穴の

時間帯です!!

 

ほぼ人がいないので

周りの目を気にすることなく

好きなトレーニングを好きなだけできる!!

 

なんて最高な時間!!

 

というわけで

24時間営業のメリットでした笑

 

 

 

2.メガロス24のデメリット

こちらも結論から。

 

  1. 店舗数が意外と少ない
  2. フリーウエイトコーナーは物足りない

 

異常がメガロス24のデメリットです!

 

それぞれについて

説明していきます!

 

 

2-1.店舗数が意外と少ない

  1. メガロス24は47店舗
  2. エニタイムフィットネスは世界も合わせて4500店舗以上。

 

メガロス24は47店舗です。

これは同じ県に2.3店舗ある可能性も

ありますので

メガロス24がない都道府県

もあるかと思います。

 

 

一方でエニタイムフィットネス

4500店舗以上というわけのわからない数字笑

 

必ずあなたの家の近くにも

あるはずです!

 

ないわけがない笑笑

 

 

 

そんな感じで、店舗数が少ないため

メガロス24が家の近くにない

可能性があります。

 

幸い僕は家の近くにメガロス24が

オープンしたため

通うことができていますが

 

近くにない人は

メガロス24は諦めるか

長時間かけて通うか•••

 

いずれにしろ

これは大きなデメリットですね。

 

 

2-2.フリーウエイトコーナーは物足りない

  1. ガッツリトレーニングしたい人は別のジムのが良い
  2. フリーウエイトが充実している店舗を厳選した方が良い

 

メガロス24は先ほども説明した通り

マシンに力を入れているジムです。

 

そのため、店舗にもよると思いますが

フリーウエイトコーナーが

少し物足りない•••

 

 

僕が通っている店舗は

  • パワーラック
  • ベンチプレス
  • スミスマシーン

 

各1台しかありません。

 

本音を言うと2台づつくらいは

欲しいですよね笑

 

また、ケーブルマシーンもありません。

 

胸や三頭を鍛えるのにもってこいの

ケーブルマシンがない•••

結構致命的です笑

 

あと、背中を鍛えるための

ケーブルマシーン系もないです•••

 

 

 

とはいえ

最近はウエイトコーナーの需要

気が付き始めたのか

フリーウエイトコーナーに

力を入れている店舗もあるので

 

ガッツリ鍛えたい方は

店舗を厳選するのがオススメです!

僕も検討中です笑

 

 

また、普通に運動不足解消のために

ジムに通いたいという人には

十分な設備が揃っているので

自信を持ってオススメです!

 

 

ぜひ入会を検討してみてください!!

 

 

3.まとめ

というわけで

メガロス24のメリットとデメリット

でした。

 

僕はメガロス24に通っているので

メガロスをオススメしますが

 

ぶっちゃけ他の様々なジムも見学して

決めるのが1番良いかなと思います!

 

 

店舗によって雰囲気が違ったり

通いやすさもあるかと思うので

慎重に決めてください!

 

 

フィットネスを始めたい方が

増えるというのは僕にとっても

非常に嬉しいことなので

ぜひ始めてみてください!!

 

何か相談があれば

問い合わせフォームからどうぞ!

親身に相談に乗ります!!

 

 

では、次の記事で!