【一気見しました】ダンベル何キロ持てる? オススメポイント3選

こんにちは。RYUです。

 

「筋トレ知識をつけたいけど

 堅いのはちょっと•••」

 

今回はこんな人にオススメな

筋トレ知識を楽しく学べるアニメ

紹介します!

 

僕は先日一気見をしてしまいました!

本当に面白くて、楽しく学べる笑

 

OPからめちゃくちゃ面白いです笑

 

このアニメを見れば

ある程度トレーニングに関する知識も

身につけられるので

ぜひ、見てみてくださいね!

 

それでは紹介していきます!

 

 

 

1.筋トレ知識をつけたければこれを見よう!

 

筋トレ知識を楽しく学べるアニメは

 

ズバリ

ダンベル何キロ持てる?】です!

 

このアニメは女子高生達が主役となっていて

ちょっと太り過ぎてしまった主人公が

痩せるためにジムに通いだすところから

物語が始まります。

 

この主人公も、もちろん筋トレ初心者なので

そんな主人公にトレーナーの方が丁寧に

レーニング指導をしていきます。

 

その間に視聴者に向けた

筋トレ講座が入ってくる!!

 

そんな感じなので

実際に筋トレを始めたばかりの人は

このアニメを見ればある程度

筋トレに関する知識を学ぶことができます!!

 

では、このアニメのおすすめポイントを

紹介していきますね!

 

 

2.【ダンベル何キロ持てる?】おすすめポイント

 

このアニメのおすすめポイント

  1. 随所に筋トレ講座があるので、初心者の人はこのアニメで正しい筋トレ知識を身につけられる
  2. コメディ要素が強いので、ストーリーをめちゃくちゃ楽しみながら学べる
  3. 登場人物達が筋トレを頑張っている姿を見ることで、モチベーションアップにも繋がる

 

以上が【ダンベル何キロ持てる?】の

おすすめポイントです!

 

それぞれについて

詳しく説明していきますね!

 

2-1.正しい筋トレ知識を身につけられる

先ほども話した通り

このアニメは随所に筋トレ講座なるものが

あります。

 

この筋トレ講座

本当に分かりやすい笑

 

やり方から注意するポイントまで

非常に詳しく説明してくれます。

 

特に筋トレ初心者がやりがちな

注意点を指摘してくれるので

初心者の人はこのアニメを見ることで

正しい知識を学ぶ事ができますね!

 

アニメだからといって

あなどるなかれ笑

 

また、食事についても

トレーナーの方が主人公にレクチャーする

シーンなどもあり

 

そのシーンから

食事についても学ぶことができるので

本当に筋トレ初心者の人には

オススメのアニメですね。

 

 

2-2.コメディ要素が強い

このアニメは非常にコメディ要素が強いです笑

 

特にトレーナーの方の服が

突然はち切れて、ボディビルのポーズを

いきなりやりだすシーンとかは

マジで吹きます笑

 

あと、ちょいちょい

バトルアニメ風の流れになって

あれ、これ何のアニメだっけ?

ってなったりもしますが

 

そのバトルアニメ風の流れも

非常に面白い笑

言葉で伝え切れないのがもどかしい!!

 

とにかく1度見てみてください!

本当に面白いし、知識も身につきますから!!

 

また、OPが最高ですね笑

 

レーニングの名前と

ボディビル独特の掛け声を

永遠と繰り返すような歌です笑

 

筋トレをしている人なら

思わずテンションが上がってしまう

ようなOPなので

ぜひ、そこもチェックしてくださいね!!

 

 

2-3.モチベーションアップに繋がる

このアニメの凄いところは

筋トレモチベーションまでアップ

させてくれるところです!

 

女子高生達が自分の体をより良いものに

しようと、日々筋トレに打ち込む姿は

 

自分も筋トレ頑張って

より良い体を目指そう!!

 

という気持ちにさせてくれます。

 

色々な筋肉映画やアニメがありますが

ここまで筋トレにフォーカスした

映画やアニメって他にあるのかな?

なんて思ったりもします。

 

それぐらい

筋トレだけにフォーカスしたアニメなので

 

筋トレ初心者の人が見ると

知識•モチベーションともに爆上げ

してくれます!

 

ぜひ1度!!

1話だけでも見てみてください!!

 

きっと最後まで一気見してしまいますよ笑

 

そして

このアニメから学んだ知識を

活かして筋トレを行い

より高いレベルの知識が必要になったら

 

本で学ぶなり、YouTubeで学ぶなり

方法はいくらでもあるので

 

まず、とっかかりは

このアニメから見始めてみては

いかがでしょうか!

 

 

3.まとめ

というわけで

ダンベル何キロ持てる】

オススメポイントについて解説してきましたが

 

ここまで読んで、見ない理由ありますか?笑

ないですよね?笑

 

だって、筋トレ知識を楽しく学べて

なおかつモチベーションも爆上げですよ?

 

見るしかないでしょ笑

 

この記事を閉じたら

すぐに見てください!!

 

某ビデオコンテンツで無料で見れますから!!

訳ありで名前は言えません笑

 

aから始まるコンテンツです笑

 

では、必ず見てくださいね!!

 

それでは、次の記事で!