【自分を成長させる】筋トレ中のインターバルを有意義に過ごす方法 3選

どうも、RYUです。

突然ですが、みなさん

筋トレ中のインターバルって

なんかもったいない・・・

何かできることないかな。

 

 こんな風に思うことないですか?

 

筋トレ中のインターバルって

筋トレ始めたての頃は体力を

回復するだけで精一杯ですよね・・(笑)

 

でも慣れてくると、意外と余裕もできて

このインターバルで何かできないかなと

思うようになる人もいるかと思います。

僕もそうでした!

 

そこで今回は

僕が筋トレのインターバル中にする
有意義な使い方を紹介したいと思います。

 

誰でも簡単に実践できることなので
ぜひ試してみてください!

 

 

1.筋トレ中のインターバルを有意義に使う方法 3選

読者のみなさんは早く教えて!

という気持ちだと思います(笑)

 

なので、まず結論からいうと

 有意義に使う方法

➀音声学習をする
➁ニュースアプリを読む
SNSで有益な情報をインプットする

以上がインターバルを

有意義に使う方法です!

 

どれも自分自身を成長させる

ための行動なので、本当にオススメです!

 

では、それぞれについて

具体的に説明していきますね。

 

 

1-1.音声学習をする

 

POINT

YouTube

➁ラジオアプリ

③朗読アプリ

 

今って読まなくても

聞くだけで情報や知識をインプット

できるコンテンツがたくさんありますよね。

 

こういったコンテンツは

インターバルだけでなく

筋トレ中も聞きながらできますので

非常にオススメです。

 

POINT

筋トレ中も含めたら

かなりの時間インプット

できますからね(笑)

 

バカにならないと

思いませんか?

 

僕は大体ラジオアプリで

著名人の考え方をインプットしたり

ニュースを聞いていますね。

 

本はじっくり集中して

読みたいので(笑)

レーニングに集中できない!

という方はインターバルだけでも

試してみてくださいね。

 

具体的なコンテンツ名については

明言を避けさせてください。

色々ありまして(笑)

 

とはいえアプリストアで検索したり

すればすぐに見つけられると思いますので

ぜひ検索してみてください!

 

 

 

1-2.ニュースアプリを読む

 

POINT

➀熟読ではなく流し読み

➁複数のアプリを読む

 

これはインターバル中

だけしかできませんが

複数のサイトから 情報を得られる

というメリットがあります。

 

やっぱりアプリによって

特化している内容が違ったりも

しますからね。

 

僕は3つくらいの

アプリをインストールしてます!

 

POINT

読むときの注意点としては

流し読みするということ。

 

熟読してしまうと

多くの情報を得るのは難しくなって

しまいます。

 

まずは情報を浴びるように

流し読みをして、気になる記事があれば

後で熟読するようにしましょう!

 

限られた隙間時間で多くの情報を

得るにはこちらの方が効率的です。

 

また

活字が苦手・・・

このような方は

まず自分が興味のある情報だけを読み

 

慣れてきたら、興味のない分野にも

挑戦してみましょう!

 

僕も結構、活字が苦手だったんですけど

読むのを続けていたら、そこそこ読める

ようになりました(笑)

 

慣れが大切なので

初めは辛いかもしれませんが

コツコツ継続しましょう!

 

 

 

1-3.SNSで有益な情報をインプットする

 

POINT

➀誰の情報をインプットするか

決めておく

➁流し読みで気になった投稿は

保存しておく

 

SNSで情報をインプットする時に

注意することは、どうでもいい

内容のものはスルーするということです。

 

ぶっちゃけ、これをしてしまうと

ただの時間の浪費に繋がります(笑)

 

僕も最初やっちゃたんですよね。

有益な情報をインプットするつもりが

芸能人のどうでも良い内容のものを

見続けるとかね(笑)

 

POINT

この問題を解決するには

あらかじめ情報をインプットする人を

決めておくこと。

 

こうすることにより

無駄に時間を浪費せず

良質な情報をインプットする

ことができます!

 

そして気になる内容があったら

メモか何かに保存しておき

後でじっくり読みましょう。

その情報から何か情報を得て

自分で思考していくことが

大切ですからね。

 

 

僕はこれをやり始めてから

思考する回数が格段に増えました。

メモの容量もいっぱいになって

きました(笑)

 

 

誰から情報をインプットすれば

いいのか分からない・・・

こんな方は

とにかくインフルエンサーから

情報をインプットしてください!

 

いっぱいいますよね!!

名前は出しませんが(笑)

インフルエンサーでググって!(笑)

 

これも習慣化や慣れが重要なので

ぜひ継続してみてください!

 

 

 

2.まとめ

というわけで

インターバルを有意義に使う方法を

紹介してきましたが

 

全てを一気に始めるのではなく

自分が継続できそうなものから

やってみてくださいね。

 

無理して続けるというよりは

楽しく続けるということを

意識してください!!

 

始めはニュースアプリなんかが

オススメですよ。

 

では、次の記事で!