【知らないと太る】正しいプロテインバーの選び方 あなたは大丈夫?

こんにちは。RYUです!

 

コンビニやスーパーで

手軽に買えるプロテインバー

 

ちょっとタンパク質を摂りたい時に

最適ですよね!

 

ただ、選び方を間違えると

 

太ります。

 

本当に笑笑

 

 

僕も最初の頃、適当に買ってたら

なぜか体重が落ちない現象が起きたんですけど

その頃はとりあえず適当なプロテインバーを

食べまくってました笑

 

これが原因かと思います笑

 

 

そこで今回は

正しいプロテインバーの選び方

 

これについて解説します!

 

簡単に理解できることなので

ぜひ最後までお読みください!

 

 

1.正しいプロテインバーの選び方とは

結論からいうと

正しいプロテインバーの選び方は

 

  1. タンパク質量をチェックする
  2. 脂質量をチェックする
  3. 炭水化物量をチェックする

 

これだけ!

 

商品の裏に栄養素の割合が

書いてあるので、そこをチェック

してください!

 

 

これだけチェックすれば

間違えることはないです!

 

では、それぞれ具体的に

説明していきますね!

 

 

1-1.タンパク質量をチェックする

  • タンパク質は10g〜20gがベスト

 

コンビニやスーパーで売られている

プロテインバーは基本的に

タンパク質は10g〜20gなので

ここは特に注意する必要は

ありません。

 

 

まあタンパク質量が多いければ

多いほど良いので、一応チェック

してみてください!

 

 

海外の物はもっとタンパク質量が

あったりしますが、コンビニなどでは

売ってませんし、ちょっと高い笑

 

 

なのでコンビニで手軽に買う時は

10〜20、これくらいの

タンパク質量が目安です!

 

 

1-2.脂質量をチェックする

  • 脂質は5g以下がベスト

 

脂質が1番気にしなければならない

ところです!!

 

 

コンビニなどで売っている

プロテインバーは基本的に

脂質が多い!!

 

大体9gくらいありますね。

これはちょっと多すぎる!!

 

 

 

まあ、その後の食事で脂質を

抑えるなら良いんですけど

 

それにしてもダイエット中などの時

おやつで脂質を9g摂ってしまうのは

ちょっとやりすぎ笑

 

 

なので、脂質は5g以下の物を

選ぶのがベストですね!!

 

 

本当に気をつけてください笑

太りますマジで笑

 

 

1-3.炭水化物量をチェックする

  • 炭水化物量は10〜15gがベスト

 

プロテインバーにも炭水化物は

若干含まれています!

 

まあ、ダイエット中も炭水化物は

摂った方が良いので、それは問題ありません。

 

 

ただし、ダイエットしている方は

炭水化物の量も考えて

プロテインバーを食べないと

 

これも太ります笑

 

 

それはそうですよね

炭水化物ですから笑

 

注意してくださいね笑

 

 

これも僕が食べ過ぎて

太った原因の1つです笑

 

気をつけましょう!

 

 

2.コンビニではこれを買おう!

さて、プロテインバーの選び方に

ついて解説してきましたが

 

「結局何がいいんだよ!!」

 

はい、こう思ってますよね笑

 

なので、僕がオススメする

間違いないプロテインバー

最後に紹介しておきますね。

 

それはこれ!!

 

ウィダープロテインバー グラノーラ

 

これです笑

 

これを買えば間違いない!!

 

 

  • タンパク質10g
  • 脂質0.9
  • 炭水化物12g

 

これはもう最強でしょ!

 

食物繊維も含まれていて

ビタミンも豊富です。

 

体に良い栄養素がたくさん

含まれていて、脂質も低い!!

 

 

迷ったら

これを買ってください!!

 

本当にオススメです。

ぜひ、食べてみてくださいね。

 

 

3.まとめ

はい、というわけで

プロテインバーの選び方について

解説してきました。

 

僕がオススメした

プロテインバー以外にも

栄養素のバランスが良い商品があれば

ぜひそれを買ってください!

 

これじゃなきゃダメ

というわけではないので。

 

 

栄養素を意識すると他にも

 

「意外に良いかも!!」

 

という商品があるかもしれないので

常に栄養素はチェックしてみてください!

 

では次の記事で!