【絶品】オートミール オススメの食べ方 

おはようございます。RYUです。

 

みなさん

 

オートミールの美味しい食べ方ってあるの?」

 

こんな風に思ったことないですか?

 

僕もダイエットを始めた頃

どんな食べ方をしたら良いのか分からなくて

とりあえず、水を入れて温めて食べていましたが

 

それだとめちゃくちゃマズイ•••笑

 

というわけで

今回はオートミールのオススメの食べ方

解説していこうと思います。

 

格段に美味しく食べられる方法なので

ぜひ、試してみてください!!

 

 

 

1.オートミール オススメの食べ方 3選

結論から言いますと

オートミールのおすすめ食べ方は

 

  1. おかゆで食べる
  2. スイーツ風で食べる
  3. シリアル風で食べる

 

以上になります!

 

では、それぞれ具体的に説明していきますね!

 

 

1-1.おかゆ風で食べる

 

POINT

➀鮭(しゃけ)やツナ缶を入れる

➁調味料を上手く使う

 

1つ目のオススメの食べ方は

おかゆで食べることです!

 

 

まずは、いつも通り水を入れて

レンジで温めてください。

 

その後、温め終わったら

鮭(しゃけ)かノンオイルのツナ缶

などを入れて醤油やポン酢をかけて食べる!

 

ノンオイルというのがポイントです!!

 

 

タンパク質も摂れますし

これだけでオートミールおかゆ風になって

非常に美味しくなります!!

 

 

調味料がポイントですね。

 

ちょっと刺激が欲しいという人は

ブラックペッパーなどを入れても

良いかもしれません。

 

 

オートミールは味気ないイメージが

ありますが、調味料を足すだけで

様々な味に変わる万能な食べ物ですよ!

 

 

1-2.スイーツ風で食べる

 

POINT

プロテインパウダーを混ぜる

➁フルーツを入れる

 

2つ目のオススメの食べ方は

スイーツ風で食べることです!

 

この食べ方は甘い系のプロテイン

必要になります。

 

 

水を入れて温めたオートミール

プロテインパウダーを入れて

ひたすら混ぜます。

 

そうするとプロテインが溶けて

オートミールと良い感じに絡まります。

 

これで完成!!

 

 

まあね、正直見た目に関しては

良いとは言えません笑

 

ただ、味は本当にスイーツみたいで

オートミール独特の食感と合わさって

 

本当のスイーツを

食べているかのようになります!

 

 

カロリーを計算した上で

ブルーベリーやバナナなどの

フルーツを足して食べると

それはもう絶品!!

 

 

タンパク質も摂れて、文句なしの食べ方なので

ぜひ試してみてください!

 

 

1-3.シリアル風で食べる

 

POINT

➀水ではなく牛乳で温める

➁タンパク質を補給できるものも

 一緒に摂取する

 

3つ目のオススメの食べ方は

シリアル風で食べることです!

 

この食べ方はシリアル風といっていますが

まあ、水ではなく牛乳で食べるだけです笑

 

 

いや、でもね

牛乳に変えて食べるだけで

本当にシリアルみたいになるんですよ!!

 

普通に美味しいですよ!

 

そこにフルーツを加えて食べると

普通に美味しい食べ物ができあがります笑

 

 

ただタンパク質が不足がちになるので

 

別途プロテインを飲むか

牛乳ではなくプロテイン

入れて温め食べてみても

意外と美味しいのでオススメです。

 

 

まあ、どちらでプロテインを摂取しようと

同じなので、好きな方を選んで

試してみてくださいね!!

 

 

 

2.オートミールに合う食材 3選

続いて、オートミールに合う食材

紹介していきたいと思います!

 

ぶっちゃけてしまうと

 

  1. 和食の食材
  2. フルーツ

 

この2つです!

 

では、具体的に説明していきますね。

 

 

2-1.和食の食材

 

POINT

おかゆに合う食材をチョイスする

 

オートミールには

和食の食材が非常に合います。

 

例えばさっき説明した

鮭とかですね。

シーチキンは微妙なところですけど笑

 

あとは梅干しとか、昆布とか乗っけて

食べても本当に美味しいですよ!!

 

 

要はおかゆに合う食材をチョイス

すれば、まず間違いないと思います!

 

絶対美味しくなります。

オートミールとはそういう食べ物です笑

 

ぜひ、みなさん好みの食材を

見つけてみてくださいね!

 

 

2-2.フルーツ

 

POINT

・バナナ・イチゴ・ブルーベリー

 などがオススメ

 フルーツは鉄板ですね。

 

スイーツ風にするにしても

シリアル風にするにしても

 

フルーツが超絶合います!!

 

例えば

バナナとかイチゴとかブルーベリーとか

僕はいつもこのフルーツを

チョイスしています。

 

この辺のフルーツは間違いなく合います!

 

 

みなさんもオートミールに合う

フルーツをぜひ見つけてみてください!

 

それだけで減量がスムーズに

できるようになりますからね!

 

本当にオススメです!

 

 

3.まとめ

というわけで

オートミールの食べ方などについて

説明してきましたが

 

今回紹介したものは

あくまでも僕の経験に基づいたものなので

さらに良い食べ方もあるかもしれません笑

 

ただ、今回僕が紹介した食べ方などは

自信を持ってオススメできるものなので

ぜひ1度試してみてください!!

 

では、次の記事で!