【人生を変える】自信をつけたい人が筋トレをするべき理由

タンパク質足りてますか?!

こんばんわ。リュウです。

 

今回は【人生を変える】自信をつけたい人が筋トレをするべき理由

こういったテーマについて記事を書きました。

 

この記事を読んでくださっている方は

『自分に自信がない』
『どうやったら自信がつくんだろう』
『自信をつけて、好きな子にアピールしたい』

このような悩みを抱えている方だと思います。

 

 

そんな方は今回の記事を読み、筋トレを始める事により人生を確実に変えることができます。確実にです。

 

今回の記事を読むメリットは

➀筋トレをすると、なぜ自信がつくのかが分かる

②この記事を読み、筋トレを始めることで人生が変わる

 

この2つです。

 

私自身、彼女を作りたいという理由で筋トレを初め、体重が24㎏落ち彼女を作ることができました。
彼女ができたのは、もちろん瘦せたからという理由もあると思いますが、それ以上に筋トレをする事により自分に自信がついたからという事が大きいです。

 

また、私は元々かなりの人見知りだったのですが筋トレをするようになってからは
以前より人見知りしなくなりました。
これも筋トレをする事により自信がついたからです。

 

自分に自信がないという方は、この記事を読み筋トレをする事により、確実に人生が変わります。私もそうでした。

 

ぜひこの記事を読み筋トレを初めてみてください!

 

 

    目次

 1.【人生が変わる】自信をつけたい人が筋トレをするべき理由

 

 

 

1-1.テストステロン分泌により、モチベーションアップ・男らしさ倍増

 

筋トレをすることにより自信がつく理由の1つ目は「テストステロンの分泌」です。

「テストステロン」は男性ホルモンの一種で、テストステロンは筋トレをする事により分泌されます。

 

【テストステロンのメリット】

➀テストステロンが分泌されることにより、男性ホルモンが増し男らしさ倍増(内面的にも外面的にも)

 

➁テストステロンはドーパミンの分泌を促進させるため、常にモチベーションが高くなる

 

以上がテストステロンのメリットです。

男性ホルモンが増すことにより「外見もゴツくなり筋肉質に」「内面も堂々と男らしく」なります!

 

外見の変化も大切ですが、テストステロンは内面的にも男らしく、自信をつけることができます。

 

私も筋トレを始めてから、外見の変化だけでなく、内面的にも自信がつき人前で話す時などに動じなくなったり、筋肉があれば!!という謎の自信が生まれました(笑)

 

とにかく、テストステロンは常にモチベーションを高く維持でき、内面的にも外見的にも男らしくしてくれるものです。

 

 

 

 

 

 

1-2.体の変化により自信がつく

 

 

筋トレをすると自信がつく理由の2つ目は「体の変化により自信がつく」からです。

 

『体の変化だけで自信がつくの?』

このような意見もあるかと思いますが、本当に変わります。

 

やっぱり、なんだかんだいっても人間は自分の外見を気にしてしまう生き物ですよね。

だからみんな化粧したり、オシャレしたり、髪型変えたりするわけですから。

 

そして体の変化というのは自分自身の努力で変化させるものであり、物でもなんでもなく自分自身なので、相当な自信がつきます。

鍛えた体というのは努力の結晶であり、その体を手に入れるまでにいくつもの困難を乗り越えますので、まずその過程で自信がつきます。

そして、仕上がった自分の体をみて『最高にイイ感じ!』となるわけです(笑)

まさに二重の自身ですね!

 

これが筋トレの力です!

 

 

 

 

1-3.自信がつき行動力がアップすることにより、成功体験を積み重ねられる

 

 

筋トレをすると自信がつく3つ目の理由は

「自信がつき行動力がアップすることにより、成功体験を積み重ねられる」からです。

 

筋トレをして自信がつくと自然と行動力もアップします。

そして行動力がアップすることでなにが起こるかというと、「成功体験の積み重ね」ができます。

もちろん失敗もするでしょう。

しかしトライアンドエラーを繰り返し、成功体験を積み重ねることにより、さらに自分に自信がつきます。

 

だってそうですよね?

受験だって、就活だって、会社でのプロジェクトの成功だって、なんだって成功体験をすると自信がつきます。

 

そのためには挑戦することが大前提なわけですが、筋トレをすることで、まず挑戦するために必要な自信がつきます。

そして、その自信を元に色々なことに挑戦することで、さらに成功体験を積み重ねることができ、もっと自信がつくわけです。

 

これを繰り返すことにより、あなたの人生は【確実に激変します】

こう考えると筋トレって最強ですよね。

体は引き締まり、自信がつき、人生激変

こんな素晴らしいもの他にありますか?(笑)

 

みなさん、筋トレしましょう。

 

 

 

 

2.まとめ

ここまで筋トレをすると自信がつく理由を説明してきました。

この説明を読み、筋トレしたくなった方はジムに行きましょう!

 まずは初めて見ることが重要です。

 

 

みなさん、ぜひ筋トレを始めて自信をつけましょう!

では、次の記事で!