【社畜脱却】会社を辞めたいのに辞められない人がするべき事

こんにちは。RYUです。

 

今回は

社畜脱却】会社を辞めたいのに

辞められない人がするべき事

 

こういったテーマについて

記事を書きました。

 

この記事は

・会社を辞めたいけど

 辞められない


・自分はこのままずっと

 社畜のままなのかな


・好きなことで

 生きていきたいけど、生活が・・・

このような悩みを解決する記事です!

 

この記事を読むメリット

➀会社を辞めるために

するべきことが分かる


②思考を変えれば生き方が

楽になることが分かる

 

③今回の記事に書いてある事を実践すれば

会社を辞め自由な人生が生きられるようになる

 

私自身も会社を辞めて

好きなことで生きていきたいけど
生活のことや会社のことを

考えると辞められないよな・・・と
思っていました。


しかし、今回の記事に

書いてあることを実践し

退職代行を利用して

会社を辞めることができました

 

ちなみに私は家族がいますし

貯金があったわけではありません。


それでも今は好きなことでブログを書き

アルバイトをしながら

カフェの開業を目指しています

 

当然ながら

好きなことをして

やりたいことを実現するために

生きているので

ノーストレスで人生の幸福度は爆上げです。

 

今回の記事に書いてあることを実践すれば

必ずあなたも自由で幸福に満ちた人生を

生きることができますよ!

 

 

 

1.会社を辞めたいのに辞められない人がするべき事

結論からいうと

会社を辞めたいのに辞められない人が

するべき事は

 

POINT

➀会社を辞めたら生活できないという

幻想を捨てる

 

➁周りの目は無視

 

➂小さなプライドを捨てる

 

以上です。

 

それでは、それぞれについて

具体的に説明していきます!

 

 

 

1-1.会社を辞めたら生活できないという幻想を捨てる

 

POINT

➀アルバイトでも生活できる

 

➁生活コストを下げれば問題なし

 

➂現代は衣食住のコストは下がっている

 

まあ、説明するまでもなく

ぶっちゃけアルバイトでも

生活していけるんですよ。

 

 

自分がやりたいことをマネタイズ

するまでって意外と時間がかかりますし

その間アルバイトと両立していく

という方法で十分生活していけます。

 

「会社を辞めたら生活が・・・」

という人は

会社員という働き方に固執

しすぎだと思います。

 

この後、説明していきますが

単純に周りの目を気にしすぎている

んじゃないでしょうか。

 

また

「アルバイトになったら生活費が・・・」

とかいう人は

・住んでる場所を変えたり

・外食を控えたり

業務スーパーでまとめ買い

したりと

 

いくらでも生活コストは下げられますよ。

 

ちなみに私は

公営住宅に住んでいて

家賃は激安、買い物も業務スーパー

こんな感じで生活コストを下げています。

 

全然アルバイトでも大丈夫。

 

会社員をやめたら生活できない

そんな幻想は捨てましょう。

 

 

 

 

1-2.周りの目は無視

 

POINT

➀外野の声は無視

 

➁会社のあなたの人生の責任を

とってくれない

 

➂あなたの人生はあなたが主導者

 

やっぱり会社を辞めたりすると

周りの人が色々

言ってくるんですよね。

 

 

僕の場合は

「子供がいるのに」

とかね。

 

でも別に生活できないような

ことをしているわけじゃないし

ずっとアルバイトをしている

わけでもない

 

未来への投資の時間

なわけですから良いじゃないですか。

 

自分にしっかりとした

夢や目標があるなら

全く問題なし。

 

てなわけで

そういう人は無視ですね。

 

あと

「自分が辞めたら、会社が困る・・・」

とかいう人がいますが

 

ぶっちゃけあなたが抜けたぐらいじゃ

会社は傾かないですよ。

 

責任感をもって

やりたくもない仕事をするのは

構いませんが

 

会社のために尽くしていても

何かあったらリストラ

されちゃいますからね

 

ほら、最近話題のウイルスで

どれだけの人がリストラされたか。

 

結局、会社はあなたの人生の責任は

とってくれないんですよ。

 

だからこそ

外野の声は無視して

自分で人生を選択し

主体的に生きていく

必要があるわけです。

 

会社や他人に依存した

生き方はもうやめましょう。

 

 

 

 

 

1-3.小さなプライドを捨てる

 

POINT

➀親や信頼できる人に頼る

 

➁正社員にこだわらない

 

会社を辞めたくても

辞められない人は

小さなプライドが邪魔をしている

ことも多いですね。

 

会社を辞めた時

親しい友人も親も

少し批判はしてきました。

 

でもやっぱり

そこまで蓄積してきた信頼や

無償の愛があるので

なんだかんだ助けてくれます。

 

それはお金かもしれないし

食材をこちらの分も買ってくれたりとか

そういったことかもしれません。

 

でも、あなたのことを助けてくれます。

 

しかしながら

一定数の人は

小さなプライドが邪魔をして

・大人なんだから自分で生きていかなきゃ

・周りには頼らない!

こういう風に考えます。

 

でも、別に大人だからって

周りの人に頼っちゃいけない

わけじゃないし

 

その時助けてもらったら

後で恩返しすれば良いだけじゃないですか?

 

日本人特有の

・周りに迷惑をかけちゃいけないとか

・独立して生きていかなきゃいけないとか

これって本当くだらないですね。

 

助け合いながら生きていけば

良いだけじゃないですか。

 

あと

正社員に固執しすぎているのも

会社を辞められない原因です。

 

・正社員じゃないと周りにバカにされる

・フリーターは世間体が悪い

こんな事言ってたら

一生会社を辞められないですよ。

 

くだらないプライドは捨てて

周りと助け合いながら

生きていきましょう。

 

 

 

 

2.まとめ

というわけで

会社を辞めるためにする事

について説明してきましたが

 

今回紹介したことを実践すれば

必ず会社は辞められると思います。

 

諦めず、自分の人生を

切り開いていきましょう!!

 

では、次の記事で!