【リスク軽減】ジムへ行く時のウイルス対策 4選

タンパク質足りてますか?!

こんにちは。RYUです。

 

今回は

【リスク軽減】ジムへ行く時のウイルス対策

 

こういったテーマについて

記事を書きました。

 

この記事は

・ウイルスの話題が多く

 ジムへ行きたいけど、ちょっと怖い


ウイルス対策として

  できることが知りたい

このような悩みを解決する記事です!

 

f:id:Ryu-1124:20200409185809j:plain

 
この記事を読むメリット

➀ジムへ行く際のウイルス対策が分かる

 

ウイルス対策必須の物が購入できる

 

③記事内威容を実践することで

感染リスクを下げられる

以上がこの記事を読むメリットです!

 

ウイルスの話題が多い最近なので

ジムに行きたい方は

今回紹介するウイルス対策

行うことをオススメします。

 

 

 

では説明していきます!

 

 

 

1.ジムへ行く時のウイルス対策 4選

 

 

 

1-1.マスクをする

 基本的なことですが

最も重要なことですね。

 

ジムに行くまでも

行ってからもウイルス感染の

リスクはありますので

マスクを装着することをオススメします!

 

ただし現在はマスクが

非常に品薄な状態ですよね。

 

でも大丈夫です。

 

今回はマスクを購入することができる

サイトを貼っておきます!

 

日常生活、ジムに行く時

どちらの時も使用できるものなので

お早めに購入することをオススメします!

 

マスクはこちら

 不織布三層構造マスク

 

 

 

 

 

1-2.ビニール手袋をする

 これも非常に重要なことですね。

 

ジムでトレーニングする際

必ず器具に触れなければならない

ですよね。

 

そこにも何らかのウイルスに

感染するリスクはあるわけです。

 

そんな時にオススメなのが

 

ビニール手袋です!

 

使い捨てできますし

直接、器具に触れなくてよくなります。

 

またビニール手袋は非常に薄いので

そこまで違和感もないかなと思いますので

ぜひ購入を検討してみてください!

 

ビニール手袋はこちら

 

 

 

 

 

1-3.使用前後は必ず器具をアルコール消毒する

これは皆さん普段から

やっていると思いますが

 

使用前後は必ず

器具をアルコール消毒

しましょう!

 

ちょっと面倒ですが

念入りに器具を拭き

感染リスクを軽減させることが

重要ですね。

 

ただ、現在アルコール消毒も

品薄の状態なので

ジムでも十分に手配できているか

分かりませんよね。

 

なので

アルコール消毒も一応

貼っておきますので

購入を検討してみてください!

 

アルコール消毒はこちら

 

 

 

 

 

1-4.混んでいる時間を避ける 

これは中々有効的な方法です!

・早朝

 

・夜中

 

・平日の昼間

この時間帯なら

そこまで混んでないと

思いますのでオススメです!

 

人混みを避けることが

最もリスクを避けることに

繋がります。

 

どうしてもジムに行きたい

場合はこの時間帯を

選びましょう! 

 

 

 

 

 

2.まとめ

ここまでジムに行くときのウイルス対策

について説明してきました。

 

ジムに行くときは

必ずウイルス対策を行いましょう!

 

ただ、ぶっちゃけ

ジムに行かないのが

1番良いんですよね(笑)

 

とはいえ

がっつりトレーニングしたいですよね。

 

分かります。

僕もそうですから。

 

そんな人はホームジムも

検討してみてはいかがでしょうか。

自宅でトレーニングを行うなら

必須ですよね!

 

自宅トレーニング器具についての

記事も書いていますので

詳しくはそちらをご覧ください!

 

合わせて読みたい

 

 

 では、次の記事で!