【必須】筋トレ初心者がジムに持っていくべき物 オススメ5選

 

タンパク質足りてますか?!

こんにちは。リュウです。

 

今回は

 【必須】筋トレ初心者がジムに

持っていくべき物 オススメ5選

 

こういったテーマについて記事を書きました。

 

 この記事は

➀ジムに行きたいけど

必要な物が分からない。

 

➁ジムに通い始めたけど

結局何を持って行くのが正解なの?

 

③快適にトレーニングをするために

必要な物が知りたい!

 

このような人達に向けて書きました。

 

 

この記事を読むメリット

➀ジムに持っていくべき物が分かる

 

➁ジムで快適にトレーニン

するために必要な物が分かる

 

➂快適にトレーニングができ

理想の体に近づくことができる

 

 以上がこの記事を読むメリットです。

 

今回は私が普段から

ジムに持っていっている物を紹介します。


現状、今持っていっている物で

十分だと感じているので

筋トレ初心者の方であれば

今回紹介する物を持っていけば
まず大丈夫です!

 

 

結論からいうと

ジムに持っていくべき物は

 

ジムに持っていくべき物5選

➀トレーニングウェア

➁トレーニングシューズ

➂タオル

④靴下

⑤バッグ

 

この5つです!

 

f:id:Ryu-1124:20200409185809j:plain

 

それでは

それぞれの物について具体的に

説明していきます!

 

 

 

 

 

1.筋トレ初心者がジムに持っていくべき物 オススメ5選 

 

 

 

1-1.トレーニングウェア

 

買う時のポイント

➀動きやすい

 

➁通気性が良い

 

➂汗の吸収性が良い

 

➃最低2セット

 

以上がトレーニングウェアを

買う時のポイントです!

 

私は基本的にタンクトップに

ジョガーパンツですね。

動きやすいし、筋肉も見せられるので(笑)

 

汗の吸収性はあまりないですが

私は動きやすさを重視してます。

汗が気になる方は半袖などが

良いかと思います!

 

 

 

 

 

 

1-2.トレーニングシューズ

 

買う時のポイント

➀ウエイトトレーニングメインの人は

 靴底はフラット

 

➁ランニングもする方は

 ランニングシューズ

 

➂トレーニング頻度が多い人こそ

 しっかりしたものを買う

 

以上がトレーニングシューズを

買う時のポイントです!

 

ウエイトトレーニングメインの人は

絶対に靴底がフラットなシューズを

買ったほうが良いです。

 

安定感が違いますし、力も出しやすいので。

 

私はアンダーアーマー

シューズを使っています!

 

 

ランニングも定期的にしたいという人は

好みにもよりますが、ランニングシューズを

買ったほうが良いかと思います。

 

フラットな物だと走りにくく

ケガにも繋がってしまうので。

 

 

 

 

 

 

1-3.スポーツタオル

 

買う時のポイント

➀汗の吸収性が良い

 

➁大きすぎない

 

以上がタオルを買う時のポイントです!

 

まあ、ぶっちゃけ

なんでも良いんですけど(笑)

 

押さえておきたいのは

吸収性ですかね。

 

やっぱり

ちゃんと汗を吸収してくれないと

気持ち悪いし、トレーニングに

集中できないので!

 

 

 

 

 

 

 

1-4.くつした

 

買う時のポイント

➀通気性の良い

 

➁汗の吸収性が良い

 

以上がくつしたを買う時のポイントです!

 

くつしたも通気性が良く

汗の吸収性が良いものを買いましょう。

 

でないと、足が気持ち悪くて

レーニングどころじゃ

なくなっちゃいますからね(笑)

 

私はミズノなどのくつしたを

使っていますが

 

先ほど説明したポイントを押さえて

いればなんでも良いです!

 

 

 

 

 

 

1-5.ジムバッグ

 

買う時のポイント

➀コンパクトかつ容量の大きいもの

 

➁ポケットが多いもの

 

➂持ち運びやすい

 

以上がジムバッグを買う時のポイントです!

 

コンパクトかつ容量が大きく

ポケットが多いものがオススメです。

 

なんだかんだ

ウェアや靴、飲み物や小物などを

入れる事になると思いますので。

 

私自身はバッグパックを使っています。

容量も大きく、ポケットが多いので

オススメです!

 

ボストンバッグでも良いのですが

ポケットが少ないイメージがあるので

バッグパックを選びました(笑)

 

最後は好みの問題なので

テンションが上がるほうを

買いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

2.まとめ

以上5個が初心者が

ジムに持っていくべき物です!

 

どれを買うかは

人それぞれ好みがあるので

好きなものを買えば良いと

思います。

 

ただしそれぞれの項目で説明した

ポイントは押さえていてください

 

 

『ちなみにジムに行く時間がない・・・』

という人は下に貼ってある

サイトをチェックしてみてください!

 

自宅でトレーニングするための

商品が揃っています!

 

ジムに行く時間がない人はこちら!

 

 

では、次の記事で!