【ホームジム】トレーニング器具 オススメ5選

タンパク質足りてますか?!

こんにちは。リュウです。

 

今回は

【ホームジム】トレーニング器具 

オススメ5選

 

こういったテーマについて記事を書きました。

 

今回の記事は

・自宅でがっつりトレーニングしたい

 

・ジムに行かないで

 家でトレーニングしたい

 

・諸事情でジムに行けない

 このような悩みを解決する記事です。

 

f:id:Ryu-1124:20200412101933j:plain

 

 
 
この記事を読むメリット

➀自宅でがっつり

レーニングできる器具が分かる


②機具を買うことにより

ジムに行かずボディメイクできる


➂ジムに行かなくてよくなるため

レーニング頻度が上がる

 

以上がこの記事を読むメリットです。

 

 今のご時世、外に出るのも危ないですし

ジムはなおさら危ないですよね。

 

そんな時にジムに行かなくても

自宅でがっつりトレーニングできる

器具を紹介していきます!

 

ぜひ購入を検討してみてください! 

 

 

 

 

 

1. 自宅トレーニング器具 オススメ5選

 

 

 

1-1. パワーラック

 

POINT

➀これがあればBIG3は可能

 

➁これに加えて可変式ベンチ・ダンベルがあればボディメイクできる

 

パワーラックがあればBIG3を

行うことができ

ジムと同じようにトレーニングが

行えます!

 

値段は確かに高いですが

ジムの年会費と比べてみると

 

その後もずっと使い続けることが

できるパワーラックの方が

お得かなとも思います。

 

これに加えて可変式ベンチとダンベルがあれば

上腕二頭筋・肩なども

鍛えることができるので最高です!

 

ちなみに僕がオススメするパワーラックを

下に貼っておきます。

 

他の物に比べてもコスパは良いかと!

 

パワーラックはこちら

 

 

 

1-2.ベンチプレスセット

 

POINT

①ベンチプレスは

パワーラックがなくてもできる

 

②パワーラックよりも安価

 

バーベルを使ったスクワットやデッドリフト

基本的にパワーラックがないと厳しいです。

 

しかし、ベンチプレスはパワーラックがなくてもベンチプレスセットがあればできます。

 

ベンチプレスセットはパワーラックよりも

非常に安価な値段で買う事ができるので

オススメですよ!

 

バーベルを使用した本格的なベンチプレスが

家でできるだけでも、トレーニングの幅が

すごく広がりますよね。

 

レーニング器具の種類が豊富で

リーズナブルな価格で販売している

サイトを下に貼っておくので

ぜひチェックしてみてください!

 

レーニング器具のサイトはこちら

 

 

ちなみにAmazonでも売ってます!

 

 

 

 

 

 

1-3可変式ベンチ

 

POINT

ダンベルと合わせて

レーニングするためには必須

 

➁様々なトレーニングに使える

 

家にパワーラックやベンチプレスセットを

置けない場合、可変式ベンチは購入必須

ですね。

 

ダンベルと合わせて購入することにより

ダンベルベンチプレス

ダンベルフライ

ダンベルショルダープレス

ブルガリアンスクワット

・フレンチプレス

キックバック

このような多種多様な

レーニングができます!

 

 

こちらも先ほど紹介したサイトから

購入できるのですが

Amazonでも取り扱っているので

チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

1-4.ダンベ

 

POINT

➀可変式ベンチと合わせて

様々なトレーニングが可能

 

➁基本的にそこまで高くない

 

 先ほど説明した可変式ベンチと

合わせてダンベルを買うことにより

多種多様なトレーニングが可能になるので

購入必須です!

 

 ダンベル単体でも

ダンベルカールやダンベルスクワット

ができるので、自宅トレーニングを

するには本当に便利なのでオススメです!

 

 

ダンベルについても

初めに紹介したサイトで購入できますが

こちらもAmazonの方の

リンクを貼っておくので

チェックしてみてください! 

 

 

 

 

 

1-5.アブローラー

 

POINT

➀普通の腹筋よりも負荷をかけられる

 

➁とにかく安価

 

これはみなさんご存知だと思いますが

腹筋を鍛えるならアブローラーですよね(笑)

 

普通の腹筋をするよりも

腹筋に負荷をかけられるので

相当効きます!

 

最初は膝をつきながらでも良いので

最強の腹筋を手に入れましょう!

 

レッツコロコロ!

 

 

 

 

 

2.まとめ

 

自宅でジムと同じように

レーニングできたら最高ですよね。

 

今回はそんな想いを実現できる

器具を紹介しました。

 

今回紹介した器具が自宅にあれば

本当にジムに行かなくても

自宅でジムと同じように

レーニングができるようになるので

ぜひチェックしてみてください!

 

では次の記事で!