【退職代行】会社に行かず退職できる方法

皆さんこんにちは。リュウです。

 

 

今回は

 【退職代行】会社に行かず退職できる方法

 

こういったテーマについて記事を書きました。

 

f:id:Ryu-1124:20200305105541j:plain

 
この記事を読むメリット

 ➀会社に行かず退職できる方法が分かる

 

➁この方法を実践すれば明日から会社に行かなくて良くなる

 

➂会社を退職し、自由人生への一歩を踏み出せる

 

 

 

 今回の記事を読んでくださっている方は

➀上司が怖くて直接退職の意思を伝えられない
 
➁知人の紹介で入社したため、退職の意思を伝えにくく退職できずにいる
 
➂退社の意思を伝えても退職させてもらえない

こういった悩みを抱えている方だと思います。

 

確かに、退職の意思を告げるのは後ろめたい

気持ちになりますし、上記のような理由がある

場合はなおさらですよね。

 

しかし

 

 この記事を読めば明日から会社に行かなくてよくなり

会社に行かず退職できるようになります。

 

 

私自身、知人の紹介で会社に入社したため

退職の意思を中々伝えることができず

毎日憂鬱な気持ちで会社に出勤していたのですが

 

 

今回紹介する方法で次の日から会社に行かず

スムーズに会社を退職することができました。

 

f:id:Ryu-1124:20200327183353j:plain

 

毎日憂鬱な気分で会社に行き

やりたくもない仕事に

自分の人生の貴重な時間を使うのはやめましょう。

 

今回紹介する方法で退職し、充実した人生を過ごしていきましょう!

 

 

では、会社に行かず退職できる方法を

紹介していきます。

            

                

 目次 

 1.【退職代行】会社に行かず退職できる方法

 

 

1-1.退職代行とは

会社に行かず退職できる方法とは

 

ズバリ「退職代行」です。

 

 

退職代行とは、その名の通り

 

POINT

退職の意思を伝えるのを代行してくれるサービスです。

 

代行業者の人が会社に電話をして

退職の意思があることを伝え

会社が退職の手続きを進めるようお話してくれます。

 

 

「業者が話をしたからって、本当に退職の手続きを進めてくれるの?」

 

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが

 

インターネットで調べて上位に出てくる業者のほとんどは

 

弁護士による適正指導のもと法律を守り業務を進めてくれます。

 

 

ちなみに私が退職代行を頼んだ業者は

「株式会社 ニコイチ」という会社です。

 

退職代行ニコイチはこちら↴↴

www.g-j.jp

 

 

 

1-2.退職代行のメリット

 

メリット

➀会社の人と連絡を取らず退職できる

 

②返却物や私物、書類のやり取りは全て郵送

 

 ③即日退職が可能

 

 

 

➀会社の人と連絡を取らず退職できる。

 

退職代行のメリットはなんといっても

 

POINT

会社に行かず、会社と連絡も取ることなく退職できることです。

 

私自身も本当に連絡が来ないのかと不安でしたが

代行業者のほうから事前に

会社の人達のLINEのブロックや電話番号の着信拒否を指示され

その通りにしたところ

 

全くLINEの連絡や電話がかかってきませんでした。

 

f:id:Ryu-1124:20200403235451j:plain

 

 

また、代行業者の人も会社へ電話をかけた際に

「本人への連絡や自宅への訪問はやめてください」

ということをお話してくれるので

 

 

連絡がくることはほぼ100%ないでしょう。

 

 

 

②返却物や私物、書類のやり取りは全て郵送

退職代行のメリットの2つ目は

 

会社への返却物や会社に置いてある

私物、退職届、給料や保険等に関わる書類など

 

POINT

全てにおいて郵送でのやり取りになるということです。

 

f:id:Ryu-1124:20200404000441j:plain

 

 

本当に直接的なやり取りは一切ありません。

給料面や保険等の手続き面での不安がある人は多いかと思いますが

全く心配いりません。

 

 

やり取りは代行業者が電話をした段階で

「郵送にしてください」と伝えてくれるので

 

よっぽどの事がない限り郵送ですべての手続きは終わります。

 

 

 

 

③即日退職が可能

退職代行のメリットの3つ目は

 

POINT

即日退職できるということです。

 

 

私自身、退職したいと思いながらも

我慢しながら会社に行っていたわけですが

 

ある時自分の中で「もう我慢できない」と思った瞬間があり

次の日から会社に行きたくない・行けないような状態になってしまいました。

 

 

そこで、すぐにでも退職できる方法はないかと調べていたところ

退職代行サービスを見つけ、即日退職できることを知りました。

 

f:id:Ryu-1124:20200404001446j:plain

 

 

そして、その日のうちに代行業者へ依頼をし

次の日に退職の意思を伝えてくださいとお願いしたところ

 

「では、明日から会社に行かなくて良いですよ」と言われ

 

 

半信半疑だったのですが家で待機していたら

代行業者の方から連絡があり

 

「退職の手続きを進めていただけることになりました」と

伝えられました。

 

本当に即日退職なんです。

 

 

つまり、あなたが本当に仕事をやめたいと考えているならば

すぐにでも退職代行の依頼をするべきだということです。

 

今日依頼をすれば、明日から会社に行かなくて良いのですから。

 

f:id:Ryu-1124:20200305110327j:plain

自由になりましょう!

1-3.退職代行のデメリット

 

デメリット

 ・料金がやや高い

 

 退職代行のデメリットとして挙げられる点は1つしかありません。

 

それは料金です。

 

 

退職代行サービスは会社にもよりますが

おおよそ27000円~35000円程の料金がかかります。

 

f:id:Ryu-1124:20200404002320j:plain

 

 

一見すると高くみえますが

会社に行かず、誰とも会うことなく退職できる

というメリットを考えればそこまで高くはないでしょう。

 

 

退職代行のデメリットは料金ですが

総合的にみれば安いものだというのが結論です!

 

 

 

 

2.まとめ

ここまで退職代行とはどのようなサービスか

と言う事について説明してきましたが

 

 

最後に僕が伝えたい事は

退職とは非常にポジティブな事だということです。

 

f:id:Ryu-1124:20200306183948j:plain

 

 

退職には後ろめたい気持ちや

この先の不安がつきまとうと思いますが

 

 

退職代行を利用して会社を退職し

新たな一歩踏み出せる人が

1人でも増えていけば良いなと思っています。

 

 

 

退職代行は非常に優れたサービスであり

あなたの人生をワクワクしたものにするには

非常に有効なサービスです。

 

退職したいけど、中々できないという人は

ぜひ一度サイトをご覧になってください。

 

 

 

では、また次の記事で会いましょう!