初心者トレーニー必見! オススメ「筋トレ系YouTuber」4選

タンパク質足りてますか?!

どうも、リュウです。

「最近トレーニングを始めた方」「トレーニングを始めようと考えている方」

こんな悩みはありませんか?

 

・筋トレを始めたは良いけど、どんなトレーニングをしていけば良いか分からない

目標とする人物を見つけたい

・モチベーションを上げたい

f:id:Ryu-1124:20200309155535j:plain

 

今回はこれらの悩みを解決してくれる「筋トレ系YouTuber」を紹介します!

この記事を読めば、初心者トレーニーがどのようにトレーニングをしていけば良いかを説明してくれる筋トレ系YouTuberを見つけることができ、その様々な筋トレ系YouTuberの動画を見ることにより、筋トレをする上での目標とする人物の発見、モチベーションアップが可能になります。

 

今回紹介する、筋トレ系YouTuberの方々はいずれもチャンネル登録者数20万人以上の実績のある人達です。その丁寧な説明やオシャレな動画にあなたのモチベーションが上がること間違いなしです!

それでは、私がオススメする「筋トレ系YouTuber」の方々を紹介していきます!

 

 1.初心者トレーニー必見! オススメ「筋トレ系YouTuber] 4選

1-1.Kanekin Fitness

私がオススメする「筋トレ系YouTube」の1人目はカネキンさんです。

「Kanekin Fitness」というチャンネルを運営しています。

カネキンさんの動画の最大の特徴は

「初心者にも分かりやすい、部位ごとの丁寧な説明」と「動画の圧倒的なオシャレさ」

です。

 

こちらは2019年のモチベーションアップ動画です!

リンクを貼っておきますので、こちらから動画をご覧ください!

めちゃくちゃカッコイイですよ!!


IFBB Pro Shun Kaneko Workout Compilation 2019 カネキンフィットネス筋トレモチベーション2019

過去の動画をさかのぼると分かりますが、それぞれの部位のトレーニングについて非常に詳しく説明してくれています。

また筋トレ以外にも、カネキンさんのオシャレな日常動画もモチベーションアップに繋がります!

ぜひ一度ご覧になってみてください!

 

 

 

 

1-2.I'M BODY Jin

2人目に紹介する「筋トレ系YouTuber」はJinさんです。

「I'M BODY Jin」というチャンネルを運営していて

Jinさんもカネキンさんと同じく

「初心者にも分かりやすい、部位ごとの丁寧な説明」「とにかくオシャレな動画」

という点が特徴です!

 

こちらがJinさんの動画です!

タイトルを見ても分かる通り、初心者トレーニーに向けて丁寧な情報を発信してくれます!


初心者トレーニー向け質問コーナ!週に3回しかトレーニングできない場合の部位分けは?

 

過去の動画もチェックすると、このような初心者トレーニーに向けた動画がたくさんあるので、ぜひチェックしてください!

またJinさんのBlog動画はものすごくオシャレで、自分もそのオシャレな生活を疑似体験でき、モチベーションアップに繋がるのでチェックしてみてください!

 

 

 

1-3.サイヤマングレート

 3人目に紹介する「筋トレ系YouTuber」はサイヤマングレートさんです!

サイヤマングレートさんはその名の通り「サイヤマングレート」というチャンネルを運営しており

その特徴はなんといっても

「バラエティー要素に長けている」という点です!

 

こちらがサイヤマングレートさんの動画です!筋肉ヤバい!


最近の胸トレ!!これ効きすぎてヤバイ!!超絶パンプ!!

 

このようなバラエティー的な動画も多いです!


日本最強の腹筋ならボクシング世界チャンピオンに殴られても効くわけないでしょ!!!

今まで紹介してきた2人の方は「丁寧な説明」「オシャレ」という点が特徴的でしたが、サイヤマングレートさんは「面白さ」という点が特徴的です。

もちろん、筋トレや食事についての説明も分かりやすくしてくれますが、それ以上に筋トレや食事に関連する面白い動画をいくつも発信しています。

 ぜひ、サイヤマングレートさんの動画をご覧になってみてください!

 

 

 

1-4.コアラ小嵐

 4人目に紹介する「筋トレ系YouTuber」はコアラ小嵐さんです!

コアラ小嵐さんもコアラ小嵐というチャンネル名でチャンネルを運営しており

超新塾」というグループでお笑い芸人といても活動しています。

コアラ小嵐さんの動画もサイヤマングレートさんと同じく「バラエティー要素」に長けています。

また、コアラさん小嵐さんの動画の特徴として「科学的根拠に基づいた解説」という点が挙げられます。

「筋トレの効果」「食事の取り方」について科学的根拠に基づいて、自分の見解を交えながら分かりやすく説明してくれます!

またQ&Aラジオという動画で視聴者の質問に対して、動画で丁寧に答えてくれますよ!

 

このような動画で解説してくれます!


筋肥大、除脂肪に必要なもの

 

こちらがQ&Aラジオの動画です!


筋肉電波Q&Aラジオ#28

 

このように「科学的根拠に基づいた解説」を丁寧にしてくれますので

初心者トレーニーの方はこのような動画を見ながら、どのように体重を落としていくかを考えていくと良いと思います。

また、様々な「バラエティー要素」を含んだ動画もありますので

そちらもご覧になってみてください!

 

 

 

まとめ

ここまで様々な「筋トレ系YouTuber」を紹介してきましたが、どのYouTuberの方々も

「トレーニング」「食事」「ダイエット」という領域においては非常に豊富な知識をお持ちなので、初心者トレーニーの方々はこの中の誰か1人の動画でも良いのでご覧になってみてください。

確実に今よりもレベルアップしていくことができると思います!

 

 

【半年で10キロ落とすダイエット方】はこちら⤵︎

ryu-1124.hatenablog.com

 

では、また次の記事で!